恋愛がうまくいかない時

好きな人がいるのになかなか上手くいかない時ってもどかしいですよね。

ましてや相手に彼女や彼氏ができてしまった時なんてホント絶望感でいっぱいになります。

でもそこで諦めてしまうのはなんだかもったいないような気もするんですよね。

 

多くの人はそこで諦めるか、自分の気持ちを整理する為に告白して気持ちだけ伝えて玉砕するかだと思います。

 

筆者も若い時にそういう経験があるのでとてもよくわかります。

 

でも客観的に見ると現時点で相手から見た自分は彼女や彼氏よりも下の存在なんですよ。

だったらその相手の彼女や彼氏よりも上の存在になれば相手は自分を選んでくれるんじゃないかなって思いませんか?

学生の方なんかは部活なんかでライバルに負けても次の大会で必死に努力して勝つ事もあると思います。

 

恋愛でもそれと同じ事が起こる可能性はあるんじゃないかな?と思います。

 

今の時点では彼女や彼氏に負けていても、努力して自分を磨いて彼女や彼氏に勝てばいいんですよ。

勝てるまであきらめずに磨き続ければいいんです。

もし途中であきらめるにしても、努力して磨いた分の自分の魅力は財産ですし、必ず次の恋愛でも生きてきますからね。

 

だからもし今恋愛が辛くて苦しんでる人がいたら、自分の魅力をあげる努力をしましょうと言いたいです。

努力は裏切らないですよ。

 

この記事を読んで少しでも前向きになってくれる人がいたら幸いです。

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村