恋愛において片思いの時の心理

こんにちは。 みなさんも恋愛で片思いした事ってありますよね? もしくは今片思い中の方もいると思います。 片思いの時って相手に接するときに妙に緊張しちゃったり、言動についてもすごく考えちゃったりしませんか? これ言ったら嫌な気持ちになるかな?嫌…

就職してからの1ヶ月

うちの会社では30代や40代で中途で入社してくる方や、ダブルワークでアルバイトで入ってくる人もいます。 でもそういう方達って1.2週間で辞めてしまう方が多いんですよね。 辞める理由として多いのが、仕事がなかなか覚えられなくて、みなさんに迷惑を掛ける…

恋愛がうまくいかない時

好きな人がいるのになかなか上手くいかない時ってもどかしいですよね。 ましてや相手に彼女や彼氏ができてしまった時なんてホント絶望感でいっぱいになります。 でもそこで諦めてしまうのはなんだかもったいないような気もするんですよね。 多くの人はそこで…

自由な時間が多ければ幸せか?

これは本当に人によると思うのですが、筆者の場合は20代の時は本当に必死に働きました。 起業したばかりの頃は1年ぐらいは1日も休まず朝から晩まで働いていたこともありました。 いつかは悠々自適な時間に縛られない生活がしたいと夢見て…(笑) ところが実際…

メイドカフェにハマった話

これは筆者が30歳になったばかりの時の話ですが、それまで付き合ってた彼女と別れたばかりの時に、それまでずっと同じ人と何年も付き合っていたためキャバクラやガールズバーなど女の子がいるお店に行った事が無くて、最初からキャバクラやガールズバーはハ…

今日から

今日からブログを始めようと思います。 筆者は30代独身で、職業は会社役員です。 24歳の時に勤め先の会社が倒産した事をきっかけに、全くの別業種で父親と2人で起業し、50人そこそこの会社に成長した事をきっかけに新しい事業を企画中。 今に至る感じです。 …