自由な時間が多ければ幸せか?

これは本当に人によると思うのですが、筆者の場合は20代の時は本当に必死に働きました。

起業したばかりの頃は1年ぐらいは1日も休まず朝から晩まで働いていたこともありました。

いつかは悠々自適な時間に縛られない生活がしたいと夢見て…(笑)

 

ところが実際今その生活が手に入り、自由な時間とある程度のお金を手にしたのですが、1日の充実度はやっぱり仕事していた時の方がありますね。

1週間後2週間後にあるたった1日の休み為に頑張って働いて、休みの日の大切さ、使い方が全然変わってきます。

がむしゃらに働いていた時はささいな事やくだらない事で悩む暇もなかったのですが、余裕が出てくるとそんな事でさえ深く考えてしまったり、精神的にはよくない気がします。

 

これは筆者が独身なのもあると思います。

守るべきパートナーや子供がいたらまた変わってけるのかもしれません。

しかしながら人間やはり何かしていないと落ち着かない気持ちになったり、急に不安な気持ちが押し寄せてくるものなのだなと思いました。

 

 

まぁ、性格的な問題かもしれませんけどね(笑)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村