就職してからの1ヶ月

うちの会社では30代や40代で中途で入社してくる方や、ダブルワークでアルバイトで入ってくる人もいます。

でもそういう方達って1.2週間で辞めてしまう方が多いんですよね。

辞める理由として多いのが、仕事がなかなか覚えられなくて、みなさんに迷惑を掛けるからとか、自分には出来る自信がないとかです。

20代の若い世代に比べて仕事ができるようになるまでの期間が長くなってしまう事は仕方ないと思いますし、こちらとしても1.2週間で即戦力になってもらおうなどと期待してません。

実際内心は嫌になっただけで理由を付けている方もいると思いますが、会社としては最初の1ヶ月で戦力にならなくても、その後の成長で貢献してくれたらいいというスタンスの会社が多いと思うので、30代40代で転職を考えてる、もしくは転職したばかり、という方は、1ヶ月間は自分に自信が無くても頑張ってみるべきだと思います。

最初の1ヶ月間に仕事で迷惑を掛けるよりも、1.2週間で辞められる方が、経費の面でも会社には迷惑が掛かりますよ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村