恋愛において片思いの時の心理

こんにちは。

 

みなさんも恋愛で片思いした事ってありますよね?

もしくは今片思い中の方もいると思います。

 

片思いの時って相手に接するときに妙に緊張しちゃったり、言動についてもすごく考えちゃったりしませんか?

これ言ったら嫌な気持ちになるかな?嫌われるかな?とか…。

何とも思ってない相手ならそんな事も考えず思った事が言えるし、それで嫌われるような事もあまり無いのに。

結果好きな人には無難な話しかできずに、素の自分が出せずにうまくいかない…。

そんな事はわかってるけど好きって気持ちがブレーキをかけちゃうんですよね。

 

本当に恋愛において好きって気持ちは大きければ大きいほど邪魔になってきます。

筆者も昔それで散々上手くいかなくて悔しい思いをしてきました(笑)

 

ですが客観的に見るとそんなちょっとした言動で嫌われるか?って事もあると思います。

自分を客観的に見るのが難しければ友達と友達の好きな人に当てはめて考えてみるといいと思います。

 

片思いで苦しんでる方はたくさんいると思いますが、自分の素を出せる恋愛ができるようになれば、苦しいのではなく、もっと楽しい恋愛が出来ると思います。

 

一度客観的に見てみる事をオススメします。

もし何か意見がありましたらコメントお待ちしております。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村